TAKEFU開発者 相田雅彦氏による「TAKEFUのお話会」
2023年7月29日(土) 吉祥寺イマココ・ストア ショールーム 14:30〜17:00 ※要予約
より明確になってきたTAKEFUの役割をプロ・アクティブのお客さまに「今」直接お伝えしたい。』
ナファ生活研究所 相田雅彦氏
内容
プロ・アクティブ(イマココ・ストア)がTAKEFUの販売を始めたのは、2004年のこと。
当時はタオルやキッチンクロスなど「四角い布」の商品しかありませんでした。
そこから20年近く。現在ではデザイン性のあるアウターも販売されていますし、有名ブランドとのコラボ商品なども誕生。この20年のTAKEFUの進化・深化は目を見張るものがあります。
でも、開発当初から変わらずにあるのが、「人が最も痛み苦しむその時に、そっと傷に寄り添い、ただ快癒を祈る一枚のガーゼ」という言葉に表されいるTAKEFUの使命。
さらに事業としても、環境、いきもの、私たち人間がともに調和し、やさしさを大切にすること。その想いを紡いだTAKEFUヒストリーでもあります。
いま、TAKEFUは長きにわたる実績の上に、医療現場での活用が広がりつつあるようです。HPや印刷物では語ることが難しい「実際にいま起きていること」。さらに本質的なところへ向かおうとされている相田さんの「いま」を直に伺いたいと思います。
TAKEFUがどうして、こんなに着心地がいいのか?どうしてこんなに人を癒すのか?
開発者の相田さんに会っていただくと、その答えがわかると思います。
相田さんが日頃よく散歩されている井の頭公園。その緑を見下ろすイマココ・ストアのショールームへ、ぜひリアルな相田さんに会いにいらしてください。
当日の特典
<その①>
また当日は、TAKEFU商品のアウトレット販売も行います。
ショールームでのサンプル、撮影サンプルなど未使用のものを格安でご用意しています。
※お支払いは現金に限らせていただきます。
<その②>
終了後、ご希望の方は吉祥寺で相田さんを囲んだ懇親会を予定しています。
ご希望者は必ずお申し込み時に「懇親会希望」と明記ください。
※申し込み締め切りは7月21日(金)。参加費別途(5,000円程度)
お友達をお誘いの上、ふるってご参加ください。吉祥寺でお待ちしています。
詳細
- 開催日
- 2023年7月29日(土)
- スケジュール
- 14:00 開場
14:30〜17:00 - 相田さんのお話(予定)
- ◆ 新しいフェーズに入ったTAKEFU
◆ ずっと前からSDGs 「ディッシュクロス」はall生分解
◆ TAKEFUの「いま」臨床の現場から
◆ 竹から生まれた不織布のチカラ 「ディリーサポートシート」誕生
◆ MADE IN JAPAN 日本発にむけて
◆ 相田さんってどんな人?フリートーク - ゲスト
-
ナファ生活研究所
相田雅彦(そうだまさひこ)氏TAKEFU開発者
1956年10月27日 長崎県大村市生まれ
(株)ナファ生活研究所 代表取締役、一般社団法人空飛ぶ竹ガーゼ社代表理事。
大学卒業後、フリーの美術記者として作家の取材をしながら「ものづくり」の厳しさに感動する。そして30歳を契機に、嘘の介在することのできない「ものづくり」の世界で生きることを決意し30有余年。
1999年より開発に入ったTAKEFU。2018年1月、目標としてきたTAKEFU医療用ガーゼとして国に登録され、ようやくスタートラインに近づいて来たと語る。 - 参加費
- 無料 (「月のしずく」500mlプレゼント・お土産特典あり)
- 定員
- 12名 ※要予約
- 申込締切日
- 定員になり次第締め切ります。
お早めにお申し込みください。 - 場所
- イマココ・ストア ショールーム
武蔵野市吉祥寺南町1-10-1東ビル5F (株)プロ・アクティブ
お申し込み&お支払い方法
ページ下部のお申し込みフォームよりお申し込みください
イベントに関するお問い合わせ
お問合せ先 : (株)プロ・アクティブ
【電話】0120-61-5522(平日10:00〜17:00)
【メール】event@ima-coco.jp 件名に「7月29日竹布のお話会」と明記
携帯電話・スマートフォンのメールアドレスをご利用の方へ
キャリアメール(携帯電話・スマートフォン)で迷惑メール対策・ドメイン指定受信を設定されている方は、こちらからのメールが届かない場合がございます。
以下のドメインを受信できるように設定をお願いします
@ima-coco.jp
フリーメール、PCメールアドレスをご利用の方へ
お使いのメールサービスやウイルス対策ソフトの設定によってはメールが届かず、「迷惑メール」に振り分けられる場合がございます。
「迷惑メールフォルダー」をご確認いただくか、設定をご確認ください。