募集終了|2023年6月10日(土)「ゆの里」重岡昌吾社長 トーク&お食事会『あるがまま』出版記念イベント

募集終了|2023年6月10日(土)「ゆの里」重岡昌吾社長 トーク&お食事会『あるがまま』出版記念イベント

定員になりましたので、締め切りました。

「ゆの里」重岡昌吾社長 トーク&お食事会『あるがまま』出版記念イベント

「ゆの里」重岡昌吾社長
トーク&お食事会『あるがまま』出版記念イベント
2023年6月10(土) 11:15~15:00

「おめでとう♪」&「教えて!社長~♪」
~重岡社長を囲んで in TOKYO~

2022年12月、重岡社長の初のご著書『あるがまま』が出版されました。
出版記念のパーティが1月大阪で開催されたのですが、「東京でもお祝いしたい!」とのお声が多く、今回東京のど真ん中、赤坂の名店の誉れ高いイタリアン「ラ・スコリエーラ」でお祝いのお食事会を開催することとなりました。

「ゆの里」や「月のしずく」ファンの方はもちろん重岡社長の初出版を一緒にお祝いしたいという方に集まっていただき出版の裏話や、重岡社長が「今」最も注目されているTOPICSもお話いただこうと思います。

お食事会

南イタリアの小さな漁村にあるような、温かい雰囲気の店をイメージした「ラ・スコリエーラ」。
毎朝築地や八丈島や静岡から届く新鮮な魚とおいしい野菜に、上質なオリーブオイル、にんにく、トマトを加えた「まっすぐな」イタリアン料理。
当日はディナーと同等のランチコース、ワンドリンク付き、調理には「月のしずく」を使っていただきます。

高野山とゆの里

トークイベント テーマ1

お食事の前後は、『あるがまま』の執筆の裏話とともに、ご本の主人公「ゆの里」創業者で実母の重岡壽美子さんについて、もっともっと伺ってしまいましょう。壽美子会長の在り方は「ゆの里」の在り方、重岡社長のものの考え方そのもののようですよ。
生前の壽美子会長に接してこられた方は、ぜひ「リアルな壽美子ものがたり」も聞かせてくださいね。

トークイベント テーマ2

そして、後半は「教えて♬社長」のコーナー。
「ゆの里アクアフォトミクスラボ」も今年は3年目。レベルの高い論文を相次いで発表し、海外からの注目も高くなっています。
そんなラボのTOPとして重岡社長は今「土」と「微生物」に注目されているとか。どんな研究が行われているのか、伺ってみましょう。そこからどんなことが見えてくるのでしょう。

また今年の夏にはイタリアでアクアフォトミクスの国際シンポジウムが開催されます。そこでは量子科学者との活発なディスカションが予想されます。難しい量子科学のこと。理解するのは難しくても、「なんだかそうかもしれない」と思えるだけでも、私たちが生きているこの世界の見え方が変わってくるような気もします。水の科学には在り方につながるヒントがあるのかもしれませんね。

ご参加者のみなさんの質疑応答にこたえる形で、「教えて♬社長」とトークを進めていきたいと思います。

サイン会

ご本をお持ちの方は、当日ご持参ください。(こちらより事前にご購入ください)
重岡社長にサインをいただきましょう♪

詳細

日時
2023年6月10日(土) 11:15~15:00(開場11:00)
会場
ラ・スコリエーラ
東京都港区赤坂4丁目15−1 赤坂ガーデンシティ B1F
http://www.la-scogliera.com/

会費
10,000円(税込)
定員
30名
お申し込み締切
定員になりましたので締め切りました
お申し込み・お支払方法
定員になりましたので締め切りました
キャンセルについて
【6月8日 18:00まで】お支払い金額の50%返金
【6月8日 18:00~当日】 お支払い金額の全額をご負担いただきます
イベントに関するお問合せ
【お電話】:0120-61-5522(平日10:00〜17:00)
【メール】:event@ima-coco.jp
件名に「「ゆの里」重岡昌吾社長 トーク&お食事会『あるがまま』出版記念イベント」とお書きください
ご注意事項
携帯電話・スマートフォンのメールアドレスをご利用の方へ
キャリアメール(携帯電話・スマートフォン)で迷惑メール対策・ドメイン指定受信を設定されている方は、こちらからのメールが届かない場合がございます。
以下のドメインを受信できるように設定をお願いします
@ima-coco.jp

フリーメール、PCメールアドレスをご利用の方へ
お使いのメールサービスやウイルス対策ソフトの設定によってはメールが届かず、「迷惑メール」に振り分けられる場合がございます。
「迷惑メールフォルダー」をご確認いただくか、設定をご確認ください。


ゆの里カテゴリの最新記事