2021年5月31日(月)お水のお話会(中・上級編)「今、水の科学で見えてきていること」

2021年5月31日(月)お水のお話会(中・上級編)「今、水の科学で見えてきていること」

年に2回お水のお話会のために東京にいらっしゃる機会を利用して 「ゆの里」の重岡社長による「一歩踏み込んだ」お水のお話会を企画しました。

〜お水のお話会(中・上級編)〜
「今、水の科学で見えてきていること」
2021年5月31日(月)13:00〜16:00 プロ・アクティブ ショールーム
定員10名 ※要予約、参加資格あり(初めての方はご遠慮ください)
主催:(株) プロ・アクティブ

プロアク主催による重岡社長にの「お水のお話会」

内容

重岡社長の基本の「お水のお話会」の後半。リピーターさんたちの多くが最新情報をたっぷり伺いたいのに、いつも時間切れになってしまって「もっとその先が聞きたい」という想いをもったまま、講演会が終了してしまうもどかしさを感じていました。

その「もっと」の部分。最新情報の部分だけをしっかり深くお話いただこうという会です。
そのため、基本のお水のお話はすでに聞いている方を対象とさせていただきます。

この春、第四回アクアフォトミクス学会が神戸大学で開催されます。(オンラインを併用予定)
今回の学会では、「ゆの里アクアフォトミクスラボ」のメンバーによる発表も複数行われます。その学術的な研究のディレクションをされている立場が重岡社長でもあります。
今回のお話会は学会の発表内容をメインに、「アクアフォトミクスという新しい科学から見えてきていること」に特化したお話を中心に伺います。

・アクアフォトミクスとは?
・アクアフォトミクスでゆの里ではどんなことを解析しているの?

難しそうに思える科学の世界ですが、重岡社長が私たち一般人にもわかりやすく「通訳」してくださいます。
科学の視点から「水が教えてくれること」。
それは、私たちの「からだのしくみ」「いのち」「他者との関係」「社会の在り方」から「宇宙のいとなみ」まで、ミクロからマクロまで、すべてを網羅する言語になりえると感じています。
重岡社長にあるお水の最新情報を分かち合うことは、私たちが生きていくこの世界をもっと深く知り大切にするヒントにあふれているように思います。

みっちり3時間。重岡社長を先生に一緒にアクアフォトミクスとお水について学びませんか?

詳細

開催日
2021年5月31日(月) 13:00~16:00 (開場 12:45)

講師

株式会社重岡 代表取締役 重岡昌吾さん

【重岡社長プロフィール】
株式会社重岡 代表取締役 重岡昌吾(しげおか しょうご)さん

1967年1月28日和歌山県橋本市生まれ。
近畿大学在学中に母親が創業した天然温泉施設「ゆの里」(当時は橋本健康ランド「ゆの里」)の運営にかかわり、専務として従事。
「ゆの里」に湧く働きと役割が異なった3つのお水を通して、水の本質を探求。
2005年神戸大学のツェンコヴァ・ルミアナ教授との出会いを機に2011年に共同研究を開始し「ゆの里ラボ」にてデータを解析。
これまで体験として得た水の理解に科学的裏付けが加わり、より深く水の本質を世に広めるべき活動をしている。
2015年より(株)重岡の代表取締役就任。

参加資格
重岡社長の「お水のお話」を聞いたことがある方限定(初めての方はご遠慮ください)
参加費
5,000円(税込)
※当日現金でのお支払いとなります。お釣りの無いようご用意ください。
定員
10名
※申し込み多数の場合は、抽選とさせていただきます。
申込締切日
2021年5月7日(金)
場所
プロ・アクティブ ショールーム
東京都武蔵野市吉祥寺南町1-10-1 東ビル5F

プロ・アクティブショールーム

お申し込み&お支払い方法

お申し込みフォーム、またはお電話でお申し込みください

フォームでのお申込み

下記お申し込みフォームをクリック、必要事項をご記入の上送信してください。


お電話でのお申込み

TEL:0120-61-5522(平日10:00〜17:00)


ご予約できた場合も、満席の場合も、必ずこちらからメールでご連絡を差し上げます。
3営業日以内にご連絡がない場合は、お手数ですがご連絡をお願いいたします。

お問合せ : (株)プロ・アクティブ
TEL:0120-61-5522(平日10:00〜17:00)
event@ima-coco.jp :(メールのタイトルにイベント名 【2021年5月31日 お水のお話会 中・上級編】とお書きの上ご送信ください。)


携帯電話・スマートフォンのメールアドレスをご利用の方へ

キャリアメール(携帯電話・スマートフォン)で迷惑メール対策・ドメイン指定受信を設定されている方は、こちらからのメールが届かない場合がございます。
以下のドメインを受信できるように設定をお願いします

@ima-coco.jp

フリーメール、PCメールアドレスをご利用の方へ

お使いのメールサービスやウイルス対策ソフトの設定によってはメールが届かず、「迷惑メール」に振り分けられる場合がございます。
「迷惑メールフォルダー」をご確認いただくか、設定をご確認ください。

ゆの里カテゴリの最新記事