2019年9月15日(日) 「水といのちの講演会」

2019年9月15日(日) 「水といのちの講演会」

定員に達しましたので締め切らせていただきます。

年に2回、東京で開催している「月のしずく」でおなじみ、「ゆの里」の重岡社長の「お水のお話会」は毎回100人近い参加者を集め、年々みなさんのお水に対する関心は高まっているのを肌で感じています。
令和元年。まさに調和/融合の時代が始まっています。いつもの「月のしずくのお話」を超えて、「水」を通して、真向から「見えない世界」すなわち「いのち」のことを考えてみる講演会を企画しました。

プロ・アクティブ特別講演 「水といのちの講演会」
〜長堀 優先生(育生会横浜病院院長)× ゆの里 重岡昌吾社長 コラボ講演会〜
2019年9月15日(日)13:30〜16:30 お茶の水・ワイム貸会議室 定員80名 ※要予約
主催:(株) プロ・アクティブ

重岡社長による「ゆの里」お水のお話会

内容

ゆの里と関係の深い神戸大学のチェンコヴァ・ルミアナ博士が提唱されたアクアフォトミクスという新しい科学の分野により、今まで「見えない世界」とされていたことが、「水」を通して見えるようになってきています。そして、ゆの里を訪れた科学者がもたらした「水」の総合的な情報は深く広く重岡社長のもとに集まってきました。重岡社長のお話は、量子科学の世界やスピリチュアルな世界、また、「いのち」への新たな私たちへの視点を開くヒントにあふれているのです。

今回の特別講演会。お招きする話し手はこちらのお二人です。

西洋医学にとどまらず、広く深い視野で長年医療現場で多くの「いのち」と真摯に対峙されてこられた育生会横浜病院の院長、長堀優先生。
そして「水」視点でこの世界の真理にアプローチしようとされている、「ゆの里」の重岡昌吾社長です。

「水といのちの講演会」と大きなタイトルをつけてしまいましたが、このお二人にはふさわしいのでは?とも思います。
さぁ、このお二人のコラボ対談は、どんな内容になるのでしょう?楽しみですね。企画している私たちも今からドキドキしています。
どうぞ、奮ってご参加ください。

詳細

開催日
2019年9月15日(日) 13:30~16:30
スケジュール
(開場・受付開始 13:15)   
第一部:長堀 優先生 講演「見えない世界の科学が医療を変える」
第二部:ゆの里 重岡社長の「お水が教えてくれたこと」
第三部:長堀先生×重岡社長 対談
(当日変更の場合もあり)
講師

株式会社重岡 代表取締役 重岡昌吾さん

【長堀 優先生プロフィール】
昭和58年群馬大学医学部卒業、研修医を経て昭和60年横浜市大消化器腫瘍外科学教室に入局、横浜市立みなと赤十字病院外科部長、横浜船員保険病院副院長などを経て、平成27年4月より現職
日本臨床外科学会評議員、日本外科学会指導医、日本消化器外科学会指導医、日本ホリスティック医学協会理事

著書:
『見えない世界の科学が医療を変える~がんの神様ありがとう』
『日本の目覚めは世界の夜明け』
『タマシイはひたすらびっくり体験とわくわくアイデアだけを求めてあなたにやって来た!』(共著 池川明)
『日本の約束 世界調和への羅針盤』(共著 矢作直樹)

株式会社重岡 代表取締役 重岡昌吾さん

【重岡社長プロフィール】
株式会社 重岡 代表取締役社長 重岡昌吾(しげおか しょうご)

1967年1月28日和歌山県橋本市生まれ。近畿大学在学中に母親が創業した天然温泉施設「ゆの里」(当時は橋本健康ランド「ゆの里」)の運営にかかわり、専務として従事。「ゆの里」に湧く働きと役割が異なった3つのお水を通して、水の本質を探求。2005年神戸大学のツェンコヴァ・ルミアナ教授との出会いを機に2011年に共同研究を開始し「ゆの里ラボ」にてデータを解析。これまで体験として得た水の理解に科学的裏付けが加わり、より深く水の本質を世に広めるべき活動をしている。2015年より(株)重岡の代表取締役就任。第二回、第三回アクアフォトミクスのスタディツアーをサポートする。

参加費
3,000円(税込)
※当日のお支払いとなります。おつりのないようご用意ください。
定員
 定員に達しましたので締め切らせていただきます。
場所
東京都千代田区神田駿河台2-1-20 お茶の水ユニオンビル4F
アクセスの詳細はこちら
JR中央線・総武線「御茶ノ水」駅 御茶ノ水橋口 徒歩2分
東京メトロ丸ノ内線「御茶ノ水」駅 2番出口 徒歩3分
東京メトロ千代田線「新御茶ノ水」駅 B1番出口 徒歩4分

お申し込み&お支払い方法

お申し込みフォーム、またはお電話でお申し込みください

フォームでのお申込み

定員に達しましたので締め切らせていただきます。


お電話でのお申込み

定員に達しましたので締め切らせていただきます。


ご予約できた場合も、満席の場合も、必ずこちらからメールでご連絡を差し上げます。
3営業日以内にご連絡がない場合は、お手数ですがご連絡をお願いいたします。

お問合せ : (株)プロ・アクティブ
TEL:0120-61-5522(平日10:00〜17:00)
mail@ima-coco.jp :(メールのタイトルにイベント名 【2019年9月15日 水といのちの講演会】とお書きの上ご送信ください。)

ゆの里カテゴリの最新記事