2021年3月25日 ほーりーのお水のお話会(zoom)

2021年3月25日 ほーりーのお水のお話会(zoom)

<< Big NEWS >>

「ほーりーの」お話会というイベントタイトルですが、タイミングが合って重岡社長がご一緒くださることになりました!しかも「ゆの里アクアフォトミクスラボ」からの配信です。
今回はラボからの初めての一般向けのZoom配信のお試し版となります。
今後はこちらから世界に向けて重岡社長の講演の開催も企画されているようですが、今回は初回ということで特別!第四回の学会にもスボンサードしている(株)プロ・アクティブの特別無料お話会となりました。どうぞ奮ってご参加ください。

<※申し込みは締め切りました>

ほーりーの「お水のお話会」@Zoom
~第4回アクアフォトミクス国際学会の速報報告(感想シェア)会~
2021年3月25日(木) 16:00~17:30

3月20日~22日。神戸大学で開催される第4回アクアフォトミクス国際学会に、ほーりー(堀場)も『月のしずく』の愛飲者のひとりとして、聴講参加してきます。
過去神戸大学で開催された第2回、3回の学会も参加、さらに2017年スイス(ルガーノ)、2019年のハンガリー(ブタペスト)での国際学会にも現地参加してきたほーりー。科学の詳しいことは理解できなくても、時系列で見てきたからこそのアクアフォトミクスという科学の発展、またそれに伴う「ゆの里」での科学的検証の価値は感じることができそうです。


今回の学会は、コロナ禍にあり海外からの発表はオンラインになるようですが、神戸大学の会場ではアクアフォトミクスの創始者、ツェンコヴァ教授の一般講演に加え、「ゆの里」からも学術発表が2件。さらに、「ゆの里」の重岡昌吾社長による45分の講演も予定されています。

研究、講演内容の学術的な報告は5月31日に重岡社長をプロ・アクティブにお招きして直接ご講演いただくことにしていますが、その前に、学会の雰囲気や世界の潮流のなかでの「ゆの里」の立ち位置のようなものを素人ほーりーが感じたままの「速報報告会」を開催したいと思います。

「知ってしまったいいことは分かち合わずにいられない」
そうなんです。見てきたら、聞いてきたら、私ほーりーは絶対誰かに話したくなります。
「科学者の会議に一般人の私が参加してみて、どんな風に感じたか?」の素人レポート&シェアの会です。

どうか、その私の感動をZoomの画面上で受け取ってくださいませんか。
そして、興味をもっていただけたらその後、5月31日の重岡社長のリアルな講演会にもご参加くさだいね。


第3回アクアフォトミクス国際学会のようす


左:ツェンコヴァ教授/右:ゆの里 重岡昌吾社長

※アクアフォトミクスとは https://www.aquaphotomics.com/jp/
※第四回アクアフォトミクス国際会議 https://www.aquaphotomics.com/conference/
※5月31日重岡昌吾さんの「お水のお話会(中・上級編)」 https://event.ima-coco.jp/yunosato/yu-20210531/

詳細

日時
2021年3月25日(木)
16:00~17:30
※特別ゲストに「ゆの里ラボ」より重岡昌吾社長をお迎えして生配信します

参加費
無料
参加定員
80名
※先着順
参加方法
Zoom
※お申し込みの方にZoomの招待IDとパスワードをお知らせいたします
お申し込み締切
締め切りました

お申し込み方法

お申し込みフォーム、またはお電話でお申し込みください

フォームでのお申込み

締め切りました


お電話でのお申込み

締め切りました


■ご予約できた場合も、満席の場合も、必ずこちらからメールでご連絡を差し上げます。
3営業日以内にご連絡がない場合は、お手数ですがご連絡をお願いいたします。

お問合せ : (株)プロ・アクティブ
TEL:0120-61-5522(平日10:00〜17:00)
メール
event@ima-coco.jp
メールのタイトルにイベント名 【3/25 ほーりーのお水のお話会】とお書きの上ご送信ください。


携帯電話・スマートフォンのメールアドレスをご利用の方へ

キャリアメール(携帯電話・スマートフォン)で迷惑メール対策・ドメイン指定受信を設定されている方は、こちらからのメールが届かない場合がございます。
以下のドメインを受信できるように設定をお願いします

@ima-coco.jp

フリーメール、PCメールアドレスをご利用の方へ

お使いのメールサービスやウイルス対策ソフトの設定によってはメールが届かず、「迷惑メール」に振り分けられる場合がございます。
「迷惑メールフォルダー」をご確認いただくか、設定をご確認ください。

お話会カテゴリの最新記事